データ

エア・ブレイン
エア・ブレイン, 超霊機, 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
格闘武器=エアガントレット
3400, 120, 900, 100
ABCB, SSM_Airbrein.bmp
ブレストランチャー, 1100, 1, 2, +10, 20, -, -, AABA, -10, P連L5
旋風掌, 1200, 1, 2, -5, -, 5, -, AABB, -10, 格P
波動烈脚, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AABB, +10, 格
不知火連撃, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
烈風無双, 1800, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +20, 突
空間重圧拳, 2200, 1, 2, +0, -, 50, 120, AAAA, +10, 格重P



ルフレッド=フェルド
フレッド, 男性, 超霊機 TW, AABA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 37
153, 136, 151, 153, 178, 162, 強気
SP, 50, 神速, 1, ひらめき, 5, 必中, 10, 熱血, 17, 気合, 23, 覚醒, 30
SSM_AlfredFeld(A).bmp, Team-ganma.mid


ルフレッド=フェルド(後期)
フレッド, 男性, 超霊機 TW, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 37
158, 136, 156, 158, 183, 162, 超強気
SP, 50, 神速, 1, ひらめき, 5, 必中, 10, 熱血, 17, 気合, 23, 覚醒, 30
SSM_AlfredFeld(A).bmp, StormRunningInBattlefield.mid

これが現時点での投稿用調整データ。
接近戦主体の機体で射程1において絶大な能力を発揮するも遠距離攻撃には向かなかったり。
あと武器がEN依存な為バカスカ撃つとすぐガス欠を起こしたり。
パイロットの能力は最上位クラスだけど集中が無いのが難点だったり。
これらの点からザコに突っ込んで反撃というよりも神速を生かした高移動力で進軍する味方の討ちもらしを処理して気力を溜めつつボス戦で一発くれてやるというスタンス。
オリロボ辞典の登録作品の高機動機って大体パイロットが集中持ってて突っ込ませ系だからこういうスタンスなら差別化が測れるかなと。
問題は後期型。なんだかんだで速いから難しい。
ちなみにフレッドの名称、本当は(前期)と無印にしたかったんですけど、セーブデータの互換性の関係上(後期)にすることに。
…ん?良く考えれば投稿の際は互換性関係ないから(前期)と無印でいいんだ。
ちなみにシナリオで使うデータには改定後も天空衝破弾がついてるので4マスまでは攻撃可能。