シナリオ感想とか

で、その流れでセント=レメシアルの感想とか。
第一話は主人公がセント=タイナスに乗るというお話。というか他に一話に持ってくるねたは無いでしょうけど。
主人公のミドリさん、思ってたのと性格が大分違いました。なんかもっと暗い性格かと思ってました。夢で未来が見えたり何とかって能力があるって設定で勝手にミステリアスで暗い雰囲気だと勘違いしとりました。いきなりでっかいロボットに乗せられて戦えって言われて普通に戦っちゃう辺りなんか新鮮な印象を受けました。
これはセーファーのことを信頼してるからってことでいいのかな?
戦闘は第一話ながら敵が結構強い。っていうか味方が弱いorz
NPCがどかどか落とされていきます。敵の性格が機械でなかったらと思うと恐ろしい。
ネームド味方も装甲が無いのでおよそ二発で落ちる上に避けられない。普段SPケチりまくりの私ですがさすがに使いきりましたよ。
タイナスさんは強いんですけどね。…当たらないけど
途中イベントで何とかホイールを使用して敵を粉砕。威力は高いけど一度しか使えないので使いどころには要注意とのこと。了解!と思ったらさっきので弾切れらしい。注意してくれるのはありがたいのですがもう無いですよ。
ボス?みたいな戦艦にある程度ダメージを与えると必殺技が。音楽が変わるのって燃えますね。で、イベントで戦艦粉砕。必殺技にはSP必殺をかけて、ですね。
エピローグではネームド味方の方々の所へお邪魔するとのこと。巨大ロボットに年端かも無い女の子が乗って他ってのにリアクションが無いのは少年少女が戦場に出るのは珍しくないのかも。イベント自体は序盤なので短め。長さについての好みは人によりけりですからなんとも言いがたいところですね。

二話は軍にお世話になることになった主人公が模擬戦っぽいことをしてます。どうやら戦闘センスは皆無のよう。何で彼女が選ばれたのかはセーファーさんがまだ教えられないとのこと。早く教えてちょ。
戦闘は昨日の連中に大量のNPC軍団。例によってぼこぼこと落とされる。落とされるのは構わないのですが横取りは止めてください。改造資金を持っていかないでー。
難易度的には基地があったり味方増援もあるので一話より簡単かも。おじいちゃん頑張れ。しかし実際は応援かけて頑張らせる。それでもおじいちゃん頑張れ。
エピローグでは正式に軍に入るとのこと。しかも准尉待遇、一般人からだから凄いですね。

三話は特別遊撃隊としてどっかの宇宙軍と戦闘。いきなりしかけるとは豪快ですね。そこにアンノウン出現。両方相手にすることに。このステージではNPCに指示が出せるとのこと。無論待機させる。
今回のステージは熟練度獲得条件に時間制限が無いのでゆっくりと敵を倒していく。しばらくするとどっかの宇宙軍が撤退。お金ー!
行き場を失った憤りは怒りへと変わりアンノウンにぶつけられましたとさ。そういえばセイントブレイバーって武器BGM別に設定されてませんでした。あった方が個人的に燃えるんですけどね。
>ちょいと気になった点
熟練度について事前に何も触れられてなく話にも出ないので存在に気付かない可能性があるきが。あと思考に関しては文を括弧で括った方がいいかなと思ったり。
内容自体は序盤なので短めなので良く分かりませんが、短めな分テンポはいい感じ。見習いたいです。
他人のシナリオをやるといい刺激になりますね。