シナリオ感想

データのネタが尽きたのでこっちに。
AnotherWorldCrises、5話をやらないうちに6話が出てしまったり、修正版を落としてなかったりしますが勝手に修正して進めます。あとで影響とか出ませんよね?

5話
侍さんのお話。街に被害が出ないように生身で戦う侍魂、恐るべし。
っていうかロボに乗らない方が強いのは気のせいですよね。
この回は侍と蟹さんパートナーで戦わなければいけない模様。折角だからいつもは後ろで見てるだけの蟹さんパートナーのレベル上げでも…
ぬぉ!レベルが低い!
これじゃ経験値は期待できないのでSPを温存して稼ぐことにします。
あ、途中から裁きと抵抗との人たちが増援できました。光君、射撃低いし陸適応が低いから役に立ってませんよ(泣)
結局侍魂で敵をあらかた殲滅。戦闘終了後に一悶着ありつつ終了。
そういえばアークって艦下りるんだっけ。しばらく時間が空くと忘れてしまいますね。私もシナリオを定期的に出したいものです。

6話
天災博士に襲われる話。前に後にそして海という非常に戦いにくいステージ。ゲッター3が欲しいと思いました。いや、別にゲッターでなくても水中いけるやつ一人ください。
仕方ないので待ち戦術。ボーナス条件にターンは絡んでないので陸地に上がるまで待ちまくる。戦艦強い。装甲強化パーツつけて山の上陣取ってミサイルで水中の相手に攻撃。無敵だーとか思ってたら弾切れ。結構回数少ないですね。
と、突然下からボスっぽいのが出てくる。どうやらこいつを倒す(HP削る)のが勝利条件らしく、ボーナス条件は上にいるタイムリーロボをのせとのこと。ここはシカト決め込んで爆走と侍魂を頑丈な戦艦潰しに向かわせて、他キャラはザコを遊撃。下から来たボスっぽいのは性格が弱気なようでザコがいなくなる頃には気力が下がって攻撃が全然喰らわなくなっていたので海に足をとられている間も囮が耐えてくれました。修理キャラっていいね。
イムリーロボ達を全滅させたらオックスの斧投げ+援護で粉砕。
敵は残さず撃破、所要ターンは18!
…総ターン数が後々何かに影響したりしないよね?
エピローグではなんか世界平和のための組織を作るとか何とか。ということはそろそろなんかスーパーロボットが手に入るかな。資金を使わず強化パーツだけで凌ぐのもぼちぼちしんどいので新キャラ(スーパーロボット)求む。豪華なロボットとか欲しいなー。