サッカー

日本勝利。
数的有利がありながらも決めきれず、課題も残ったけれど勝ちは勝ち。
川口は良くやってくれましたね。
PKストッパーとしては神が降りれば最強クラス。


それにしてもPKオーダーが結構謎だったなぁ。
中沢が決めたのは雪辱をはらすという点で劇的だったけど、キックの精度的には高くないだろうし。
まあ勝ちは勝ち。


試合としては全体的に有利ッちゃ有利だったけど、後半バテて動きが遅くなったところで選手の入れ替えが今一だった気が。
ああいう場合にはドリブルで切り込める選手で流れを変えたほうが良かったと思う。
矢野より水野を投入すべきだったんじゃないか。
まあそれで負けてた可能性もあるし、勝ったから良いんだけど。


やっぱり家長が欲しい。
遠藤も悪くないけど、どうしてもクロスを上げる際は切り返さなければならないし、
ボールにかかる回転も深い位置からだと合わせ辛くなったりするし。
本田も良いけど、やっぱりドリブラーが欲しいし家長かサントスか。


あとバックをどうにかしてくれ。
ポリバレントでどうにかするんじゃなくて本職を呼んでくれー。