異文化コミュニケーション14話〜復活の主人公〜
メインどころにスポットが切り替わって主人公周りー。
まあ、ハヤシライスはスルーだよねぇ。
カレー作れてハヤシライス作れない人は居ないだろうにね。


そんなやり取りの中、下を噛みそうなラセッタールが出現。
いつも通りの読みづらい言葉で街への攻撃を指示したり。
どんな風に聞こえてるんじゃろか。


所変わって基地。
ボルマンどんキター!! じゃなくて基地ピンチ。
でもって兄貴もピンチ。 どうする誠人君!?
そんなときにナイスガイ加島さん、熱い激と共にロードバインを送り出す。
ボルマンどん対オジサマ、さて勝つのは……
てところで場面変更


ロードバインが駆けつけ、さあ戦闘開始というところ。
アイテム交換が出来たので折角だからロードバイン○・ドリラーになってもらいました(笑)


3人乗りのロードバインはマジで強いですな。
いや、待ち陣取ってSPケチりまくってますけど。
Jシフトで突撃、Tシフトで迎撃、Oシフトは仲間居ないので出番なし(泣)


一騎当千の戦闘力でザコをなぎ倒すも、イベントでピンチに!
これかっ! これが縛属性の強さか!?
ロードバインのピンチにさあどうする主人公!?
そして登場バクサイガー!!


回想に葛藤に、汎用アイコンだった頃に吹きつつ若本さんに和み、アルテナさんに萌え……違う燃え熱い展開を経ていざ復活の主人公!
爆砕牙・粉砕撃かっけぇ。 なんかカットイン欲しくなった。
頑張って描ける様になろう。


そしてやはりアルテナさんはナイスキャラだ。
若本さんに迫る勢いで株価が上昇している。
インサイダーでないことを祈るばかりだ!!


しかし何かバカそうなラセッタールだがボルマンどんよりは考えてそうな感じ。
そうか、ボルマンどん……奴は!
脳味噌筋肉!!


戦闘パートに戻り、バクサイガーとロードバインで敵を粉砕。
相変わらずSPケチりまくりなれど、陣取りファイトで楽勝撃破。
しかし、誰も幸運持ってねぇ!
それと落合さんマジ何もしてねぇよ! SPすら使ってないって!!


ボルマンどん登場でさらに場面は熱く。
とりあえず戦闘力はボルマンどん>ラセッタールぽい印象。
頭はラセの方がマシげだけどー。


絶体絶命のピンチにまたもアルテナさん登場。
システム『マツモトキヨシ』……じゃなくて『M・K』発動で熱血の大逆転という王道展開。
マジ熱い。必殺技が超熱い。鼻血モノ。
もうこの後何があったか覚えてないよー。


とりあえずエピは誠也が軍に協力という形になったってのと、
アルテナさんに死亡フラグっぽいのが。
イヤー!ヤメテー!!



インターミッション:
ついに資金の使い道が出現。その名もアルテナ工房。
アイテムの売買が出来る模様。
突如増えたオプションラックのハードポイントは使い捨てアイテム用のスロットだということが判明。
まあ、強化パーツ一枠使って回復アイテムとか貧乏性の人は中々持たせづらいし正直嬉しい。
ただ、今後アイテムが増えるのか否かが分からなくて購入に踏み出せないマイチキンハート。


しっかし、今回の感想は変なテンションで書いたなぁ……