絵の描けるシナリオ作者を目指して・1

アイコンを描いたりするシナリオ作者から絵の描けるシナリオ作者へと進化するべく全身画像というかラフ画というか大雑把画というか、とにかくそんな感じの絵を書いてみたり。


題材は拙作AtoZよりアルビオールを。

見ての通り激しく未完成。
単純にシャーペンと消しゴムだけで描いた代物なのでスキャンする際にコントラスト調整で色を濃くしたりなんかで一部消えかかって見えなくなってたりも。


右腕はザザザって描いただけだし、頭は取ってつけただけ。
アンカークローをどう付けようか迷ってるし、肩のフォルムもどうしようかなと試行錯誤中。
その他全体も色々と手を加えていくことになるだろうし、未完成どころか書きなぐっただけというのが正しい。
そもそも絵を描くことに関しては素人なので、どう描いていいもんだかも良く分からない。
順序とか。


芸術選択も音楽だったし、デッサンとかまったく出来ない上に空間把握能力が乏しく、遠近法とかもイマイチどうやって表現すればいいかも分からないのでその辺は気合で。
先は長いが、新安定版が出る頃までにはそこそこ全身画像を量産できる程度の実力を付けておきたい。