オリロボ辞典

AWAR、少しずつ修正されてきてはいるんですが…
さすがにエーテル=タイム&タイムトラベルシップ、再生、耐久は何とかしてもらわないと困る。

自分の作品の中で最強を作る分には一向に構わないとは思うんですが、オリロボ辞典全体であたかも絶対的な存在としてしまうのは納得がいかないんですよね。
一昨日も書いたとおり基本的に誰もが自分のキャラが強くあって欲しいわけですから、強いにしてもオリロボ辞典の基準で許容される中での最大に抑えてほしいと思うところ。

ただ、これで駄目なら諦めるとか言うのは正直卑怯だと思うんですよね。
レス付けにくいことこの上ないですし。
討議する気がないのなら登録しに来るべきではないでしょう。
討議をし、データを刷り合わせた上で登録がなされる。これが今のルールですから。
そういうプロセスを経て今までの作品、そしてこれからの作品が登録されるわけですから心構えとして討議が嫌だなんてのは間違ってると思うんですよね。

あとやまさんにばかり頼んでいるあたり、他の人は眼中にないようにも取れるんだけどどうなんでしょう。
一応データのほうでは一部意見は取り上げられて入るものの、正直なところ不快感は隠せません。
レス自体もファイルを添付するばかりでコメントとしては何一つ帰ってきてませんからね。
話し合いが言葉のキャッチボールだとするならば今の状況はお互いにボールをただ投げつけあっているだけといったところでしょうか。
反映されていない提案についてはどう処理したのか、ちゃんと言葉で伝えてもらわないと納得しようがないですからね。


オリロボ辞典が盛り上がるのは喜ばしいことなのですが、
「もうこのまま登録したい、出来なければ諦める」
ということを盾にするのなら、私はその盾を打ち破ってレスを付けます。

…が、しばらくは様子見。
なるべくなら穏便かつ円滑に進んでほしいですし、やまさんの対応を待ちます。


で、話変わってメタセのほう。
個人的にはヴァルハートってもう少し運動性高くてもいい気がするんですよね。
格闘用の機体だし、装甲も薄いですから。
とはいえヴァルスレイオンは格闘型じゃないから上げないってなるとヴァルハートのほうが強いってことになりかねない。
難しいね。