シナリオ感想とか

本日は二つ

まずは機神セント=レメシアル第九話〜拉致は国際問題に発展する!?編〜

とにかく更新早!チップがやられるくらい早い!
で、確か前回マクさんが星になったのでした。それを知って憤る残り二名。
これはぼちぼち仲間になる予感(ぇ
ただ今回の戦闘はアンノウンとのよう。
最強くさい人が最強に暴れてくれるステージ。こっちにしてみれば迷惑この上ない。
ミドリとその他が分断されているのでミドリ撤退、ついでにザコ粉砕。
EPには二回行動で突っ込んでくるものの防御で凌ぐ。
PPには気力が溜まっているのでブレイバーをぶち込み熟練度ゲット。
ザコは他に任せつつミドリはそそくさと戦艦の中に逃げては出ての繰り返しで凌ぐ。
7ターン目には戦艦の中に入っていたので演出上マウナケアが余計にビットっぽいのを喰らう羽目に。ロイ、すまん。
そんなこんなで気付けばミドリがさらわれたってーか自分で行ったてーか、そんな感じで居なくなる。
次の面タイニス無しかと思いきやミドリ一人とのこと。というか新機能がいつの間に。
なんか怒涛の展開で宇宙軍がどうなったのか忘れかけたけどきっと忘れきる前に次話が更新されるはずさ!
おまけっぽくエキストラステージ『ラビリンス』について
…7ターン以内に到達できそうも無い。また今度。
だってメガブースター高ーんよ。

次はスーパーロボット大戦PPOI〜デュークに倒されるグレンダイザー編〜

確か前回はアムロを倒してラコニ君のレベルだけ異様に高くなったところだったはず。
今回もなんだかマップが足りてなかったっぽいので落としてくる。
もうみんな強いので雑魚戦は全員突っ込ませればとりあえず終わる。
問題はボス戦。ベガの人が何か持ち出してきたと思ったらゴードルかよ。
射程短いので遠くからチクチク倒す。
なんかあっけないと思ったらまだ終わってないっぽく、グレンダイザーが。
そういえばグレートとダイザーって実際どっちが強いことになってんでしょ。
と、それは置いておいて、敵がパワーアップしたら今度はこっち。
ヴァンドレッドがチャンポン合体(違)でスーパーヴァンドレッドに。
これが最強候補のやつですか。うん、四人乗りは結構反則くさい。
けど中の人のレベルが低いので割りと見てるだけ(泣)
にしてもダイザー硬い。リアル系の攻撃じゃまるで通らない。
奇襲+収束火線砲が600ってあーた、もっと頑張ろうよ。
光子バズーカにいたっては10。もうボス戦はスーパー任せかな。
私は装甲が跳ね上がるのと高火力頼りっきりになるのでボスランクは使わないのですが、まあ、ボスが脆いとも脆いでスーパーが使われないという微妙な現状。
それはともかくとして、こちらのスーパーロボットといえばグレートマジンガーとゴージャスダー。
…あれ、これだけだっけ?
コイツはかなり火力不足っぽいぜ。PTの合体技とマニューバーにも頑張ってもらってギリまで削り、とどめは王子様に。
さすがに数少ないスーパー系を使わんわけにはいかなくなったので何とかレベルを追いつかせる。
この分だとラスボスの装甲は5000越えるのかな。火力不足をどうするかが今後の課題。
というか改造しかないか。
ここはやはり、ラコニ君に頑張ってもらうしかない!