シナリオ感想とか

>機神セント=レメシアル〜外伝二話〜
なにやらシンジ君と死相の見える(失敬)同僚と変わった口調の姉さんとで繰り広げられる過去話の第二話目。
村人を収容したのは想定外のため生活用品やら食料品やらの備蓄が足りないとのこと。
村に備蓄は無かったのだろうかという疑問はさて置き、近くの基地へ行って見るとのこと。
行ったらいったで頭の固い指揮官が居てやな雰囲気をかもし出しながらアンノウンが襲撃。
基地にはいられそうになったところをメリルさんが迎撃。ここでシンジ君とメリルさんは運命的な出会いをしたのでした。
ってお話ではありませんね。
どっちかって言うとミリ姉さんがヒロインですし。
戦闘はザコを基地の上陣取らせておいてネームドで上の戦艦を集中攻撃。
マックの鉄壁が大活躍。一話ではあまり活躍しなかっただけに驚き。
というよりタイニス中心で改造している私の場合、外伝のほうが改造ランクが高くて全体的に強い。
戦闘自体は比較的楽で5ターンで終了。
エピローグでは頭の固い指揮官とシンジ君が話をしている間にMr.Mackとミリ姉が会話をしている。
「アンノウンの破片って使えんじゃね?」
「つーわけで取ってくるわ」
「別に止める理由は無いがな」
こんな掛け合いではないにしろ内容はこんな感じ。
やばい、やばいぞマック!死相が、死相がぁぁぁ。
本編より気になってしまうではないですか(笑)