テルテル

頑張ったと思いますよ、岩本さんは。
まあ如何せんボールタッチの回数が少なすぎたってのもあるし、
それが原因かボール持ったときはちょっと自分で持っていこうという気持ちが強すぎたかも。


得意のFKは一度しか蹴る機会が無かったのは残念としか言えない。
CKなんかは結構良い弾蹴ってただけに直接ゴールを狙うFKをもっと見たかった。


アルアハリ、前半は攻め続けたにもかかわらず得点が入らずピリピリした展開。
支配率は圧倒的だったけどオークランドが守りきった形に。
で、オークランド側としてはピリピリしたアルアハリの隙を付いて後半に先制する、
ってのが狙いだったようだけど後半開始直後の失点で流れが一気にアルアハリへ。
そもそもこの一点で前半しっかり守ってピリピリさせたこと全てが無駄になってしまったわけで、
岩本が出てないこの時点で勝負あったのかも知れない。


この後は終始アルアハリペース。
前半とは別のチームにでもなったのかって位パスは繋がるし相手にボールを持たせない。
おかげで輝さんは10分近くボールに触れませんでしたね。
これ以降支配率を確認できなかったけど7割以上行ってたんじゃなかろうか。
オークランドには5位決定戦を頑張って頂くとして、昨年苦汁を飲んだアルアハリはこの勢いのままどこまでいけるか、期待したいところ。