シナリオ製作記

超霊機戦記更新。
一週間ちょいという驚異的な早さで投げ込み。
この勢いが何時まで続くか……


今回は熟練度獲得はキツキツに。
今までなんだかんだで結構楽に倒せてたアルス。
なのにイベントでは負けてることになってる矛盾。
ゲームだからといってしまえばそれまでだけれど、今回は本当にとんでもない強さで迫ってくる敵としてイベントだけでなく実際の戦闘でも如何なくその強さを発揮してくれたはず。
熟練度難だと私がQL無しで何とか取れるレベルにしてます。
人によってはこれでも簡単なのかもしれないけど、これが私の精一杯。
一応取れることは保障しないといけない訳だからね。


そんな感じで戦闘では無敵っぷりを発揮しているアルスだけど、
ぶっちゃけ人としては微妙だよね。
結構感情的になりやすいし私情で戦ってる辺りは完璧人間とは程遠い。
一応この辺のアンバランスさが彼の弱点なんだろなという話。


それより主人公不在でますますコックが主人公っぽい件。
……まあいいか、コックだし。


サプライズの次にまたサプライズな展開。
唐突なようだけど、これは気まぐれじゃなくて最初から決まってたことだったり。
ぼちぼち味方も後期型が出始める頃。
あー、次アイコン描かんと……



別口シナリオ
本日はインターミッションコマンドのインクル製作。
特殊コマンドの効果を左右する特殊能力レベルの養成インクルみたいな奴。
動作は多分問題ない。
レイアウトのセンスの無さをどうにかしたいです。
誰か僕にセンスをください。