てなわけで

僕の意見に関するレスポンスがさっぱりなのでここで要請しちゃいます。

あとは討議をするに当たって実行してもらいたいこと、返してもらいたいレスの項目を細かく書いておきます。

やってもらいたいこと

・変更点の明示
この前書いたのと同じですけど、意見を受けて(もしくは自発的に)変更したデータについて「どのパイロット・ユニットのどの能力を何から何に(もしくはどの程度変更したか)をPilot.txtおよびUnit(Robot.txt)の変更したパイロット・ユニットのデータの下にコメント行として書く、または掲示板でのレスで該当パイロット・ユニットについて個別に変更点を表記する」つーことをして欲しいわけです。
欲しいって書き方がいけなかったのかもしれないから念を押して「やれ!」とでも言っておきます(笑)


前回も説明したように、変更点が無いと何処がどうなったのかなんて把握しきれないわけですよ。
それこそ途中から討議に参加した人なんかは初めからこのデータだったのか、討議を経た上でこのデータなのか、そしてそうなった経緯はなんなのかなんてまったく分からんわけですね。
まあ、もう変更したデータが前回とどう違ったか覚えてないでしょうから第4稿では必ずやってくださいと。


その際はまとめてやるんではなく、一人(一機)ずつ変更したらその都度テキストなり何なりに書いておかないと後で自分で分からなくなるので工夫して頑張ってください。
あ、登録掲示板のメタセや妖怪紀、ガンバノン辺りの作者さんの受け答えを見てみるのもいい勉強になるかもしれませんよ。


・まあ落ち着こう
要望とは違う気がしますが(笑)、レスを急ぐあまり不完全な状態でレスを返されている気がします。
別に早いレスを期待しているわけではありませんので、それよりも提示された意見をよく吟味した上で、必要な項目・内容が揃っているかを確認した上でレスポンスしていただければそれで十分です。
複数の人から意見が出たとき急いで一人一人にちょこちょことレスをつけなくても、ちょっとぐらい待たせておけばいいんですよ(こんなこと言っていいのかな(笑))
後でまとめて全員の意見を汲み取った上でマルチレスで済ませてしまえば十分ですよ。

レス待ちの項目

まず討議で重要なのは出された意見や提案を採用・反映することじゃなくて、相手の意見に対してしっかりと受け答えをすることなんですよ。
たとえ相手の意見全てを対応させるという選択をしたにしても、その意見に対して「了解です」の一言でもつけてくれないと意見をどう取り扱ったのかはわからないのです。


逆に意見や提案が納得行かないのであれば「これこれこういう理由でこうしたくないんですけど」とか「これは無理だけどこんなんはどうでしょう」とかちゃんと返信してもらわないとそれこそただのシカトされたようなものになってしまいますしね。


無言で意見を取り入れてー突っぱねてーじゃ、やっぱり分からないわけです。
ここらへんも初めに書いた変更点の明示と被る部分はありますね。


まあ、ゴルドンさんの方へはしっかりと項目についてレスをしていますので、僕の方へも同じ要領でレスをお願いしますね。


そんなわけですから、僕が今レスを待っている項目を挙げておきます。
・武属性の地形適応(済)
・コンバータのレベルについて
・プ属性→霊属性への2.0対応について(済)
・精神→SPへの2.0対応について
・ユーディア・ユーチェイサー形態のHP・EN統一について
・強化型ユーディア統合(済)
・ユーディアの性能面(エーテルアローの消費、R属性、ピアシングアローの属性)(済)
・召喚魔法ハードポイントレベルについて(済)
・エイピア・サプライズの装填撤廃について
・召喚魔法の性能について(済)
・チェイサーアタック、ヴィクトリーチェイスの適応
・主人公たちについて(パラメータ・特殊能力全般)
・脇連中いろいろ
いやー、多いですね(笑)
とりあえず私が項目別に付けた意見に対してレスが帰ってきていない連中です。
最後に(済)が付いている項目は無言で対応した部分で「レスは付いてないけど機械的に対応する部分だし、沢山だと大変だからまあいっかな」と私がレス無しでも納得した部分なので無理にレスしなくても結構です。


あ、当然(済)が無いものについてはレスをよろしくお願いしますよ。


で、最後に念を押すように言っておきますが、別に私は「意見を全部取り入れろや!」って言ってるわけではなく、「意見を取り入れるにしても突っぱねるにしてもなんか意見をよこせや!」って言ってるだけなんで、まずはレスをしっかりお願いしますね。
ああ、もちろん急いでレスつけなくて結構ですんで落ち着いてしっかりとしたレスを。
当然のことながらレスは掲示板の方に(笑)


P.S
ああそうだ、辛口っぽく捉えられてるみたいですけど、元々こういう文体なだけで別に怒ってたりはしないんで安心してください(笑)