シナリオ感想とか

機神セント=レメシアル外伝四話〜久しいなシンジとメリル編〜


本編ではめっきりで番の減った二人が輝ける舞台、外伝編。
日が空いたけど村長とマックが居なくなったのだけは覚えてる。
白い人はちょっと忘れてた。


死亡フラグ立ちまくりのマックは案の定敵に捕まってて、多分この後敵で出てくるんだろうなと予測は付くのだけれど、
村長はちょっと予測がつかない。
敵と内通してるのか、はたまた全然関係ないのか……


外伝ではロストテックと各軍の繋がりみたいなのが徐々に見えてきた。
やっぱり○○=○○はロストテック系の技術が使われてると見て間違い無さそう。
それにしてもシンジはよく喋るね。ホントは結構お喋りなんじゃなかろうか。


戦闘は易しめ。
時間制限が無いので基地の上に陣取ってひたすら待ち戦術。
シンジとメリルとミリアムさんを前面に押し出しつつ、パイロットバージョンなロイ少佐も加えて集中的に気力を上げていく。
目の怖い人は途中で存在を忘れてた。待ち戦術だからその他ザコはあんまり動かしてないし。
テロリストリーダーは遠距離機に乗りつつも痺れを切らして突っ込んでくるので待ち伏せて集中攻撃。
テロリストらしくあっさり散っていきました。
もちろん熱血のヴィジョンダイヴで熟練度は頂きました。


そしたら予想通りテロリストリーダーは捨て駒だったので自爆、というところで今回は終了。
結構強力な爆発だったらしく白い人は勝ち誇ってるけど、白い人その2(ロイ)も喰えない人だからどうなのだろう。