シナリオ感想とか

たぶんトラバ無しでも気付くだろうと言うことで省略。
そんな異文化コミュニケーション第10話〜ラグバーン、ようやく二人目を覚えたぜ!編〜

日記が長くなるので

武人の人と聖美が出会ったところで終了した前回。
ワープ失敗したところから始まる今回。
つーか苦労したのに失敗かよ!と思ったけどそんなに遠くでもなかったらしい。
それにしてもアルテナさんってか内藤さんは実に食えないキャラだ。
ここに来て株価を上げてきてボルマンどん危うし(今回出てないしね)
しかも男気あふれる武人の人も株価上昇、ボルマンどん危うし。


いや、しかしどう考えてもシリアスな場面なのに笑いのネタを仕込んでいるとこが実に憎い。
橘聖美→初対面の人物を名前で呼ぶのは嫌われる→タチバナ(名前)=サトミ(苗字)→じゃあサトミ
日本人と中国人と韓国人とか大変だな。いきなり名前で呼ばれてまうよ。


そんなこんなで戦闘へ。
大量に敵がいるけどこちらの気力が高いので案外楽。
それよりもまずは若本さんだ。
何故か2回聞き返すのはいずれ通例となるのだろうか。
若本さんの口からはボーナスの位置は言えないらしい。
この「口から」がなんなのかが未だに分からない。
さすが若本さんだぜ。俺如きでは相手にならんとは!
パーツの一自体はあからさまに怪しいとこに普通にあったので苦労はしなかったけど。


パーツ取ったらすることは一つ。
敵・全・滅!
金よこせー!!
ガーゴイルなぞ間合い計って射程外から先制してひらめきで反撃してとどめさしゃあ無問題じゃ、がはは。
豚なぞ間合い計って(以下略)
こうもりなぞもはやゴリ押し。
加藤さん舐めんな!ニブチンでも避けて見せるわ!
貧乏性舐めるな!とりあえず稼げるもんは稼いで見せるわ!


戦闘終了、真の見所はここから始まる。
若本さんの、若本さんの熱き語らがな!
株価急上昇じゃすまないって、ホント。
しかし何故だろう、シリアスで熱い内容なのに私は笑いをこらえるので精一杯なんだ。
何が原因だ?一体何が?


なんか誠人周りは若干一名以外は普通にシリアスなんで違和感が…
いや、普通は逆のはずなんだけど…


ともあれ心憎い演出をありがとう
私は犬派だけど若本さんは別だぜ。