メンバーが足りません

井原さんの言うとおり。
ベンチメンバーが数えるほどしか居ないってどうなんですか?


試合は残念ながら引き分け=負けと同じ。
いつもの失点パターンで開始数分でやられてしまうあたり、どうしてこうなんだろうと思わずにはいられないま。
中澤がもし引退から戻ってこなかったとしたら日本の守備はガタガタだろうと思うし、得点力も今以上に低かったかも。
あとサイドで裏を取られまくるのを何とか出来ないものか。
サイド奥に放り込まれる→緩いクロスが上がる→ケアレスミスで失点
このパターンのなんと多い事。


とはいえ無失点で押さえた所で点を取らなきゃ勝てないのがサッカー。
この前の試合では引き分けではなく勝利が求められた場面。
FWの得点力不足が勝ちきれない決定的な部分だと思う。
この前の試合で田代はポストプレーに徹していたのかシュートらしいシュートがほとんど見られなかった。
1トップということでDFの的になりやすいと言うのもあるけれど、これをかわしてゴール前に飛び込むのがFWというもの。
ポストプレーに専念していたからシュートが出来なかったなんていい訳は通用しないわけだし、何よりFWは誰がなんと言おうと俺が点を取るんだ!というエゴイスティックさが欲しい。


あとは流れを変える選手がやはり欲しい。
スペースが空いたらドリブル、とは中々行かない日本。
家長は怪我だし、水野様はスコットランドだし、まさにメンバーが足りません。


W杯予選ではメンバーが足りると思うので、その時に岡田監督の真価が問われるはず。


最近サッカーの事しか書いてないような……