サッカー

中国戦、完全アウェーの中無失点でよく耐えたと思う。
後半に入ってヒートアップしてくるとプレーが粗い上にジャッジが妙な感じでとても戦いづらい試合だったと思う。


安田のあれはどう考えてもレッドカードだし、キーパーの行為は許せない。
これがもし日本の選手がやったとしても私はその選手を責める。
オフサイドで得点が取り消された時も明らかに選手が残ってたしやっぱり日本はアジアでは嫌われているよう。
ただまあアウェーの試合というのはこういうもの、というのも事実なのでその中でどう戦うかが重要。
そういった意味で今日の勝利は勝ち点3以上の価値を持っていると思う。


次の韓国との直接対決も今日ほどではないにせよアウェーの雰囲気になるだろうし、
雰囲気に飲まれず是非勝って欲しい。
その勢いをW杯予選に持ち込めればアウェーの連戦も切り抜けられるはず!