先日のびっくりドンキー

世間では総理辞任の話で持ちきりですな。
ニュース番組側としては昨日は畠山すずか容疑者の初公判辺りを中心に話題を取り上げていくつもりだったのだろうけど、とんでもサプライズに全部持っていかれた感じ。


僕は安部さんを支持しているわけではないけど、気の毒だとは思う。
党内でも責任を全部押し付けている感じで、むしろそんな自民党に不信感があったりする。
でもまあ、このタイミングは無いわな。


とりあえず声を大にして言いたいのは、この前の参院選では『自民党』が民主党に大敗したということ。
どうにも安部総理が小沢一郎に負けたという形にして責任転嫁を図っているように見えてならない。


まあ僕は政治に詳しい人間じゃないのでどうすべきかを偉そうに言うことはしないけど、
ちゃんと民意を反映できる人が就いて欲しいとは思いますね。