オリロボ辞典集計

をもっとコンスタントに効率的に行っていくためにデータベースに移行中。
と言っても最終的にはいつものテキスト形式に落とし込むつもりだけれども。


流れとしては
各作品ごとにエクセルでデータを入力、CSVファイルに
データベースにインポート
作品テーブルをまとめてソート
CSVで出力
プログラムに読ませて整形した(現在の形式)テキストに


今回は勉強を兼ねてわざわざ戦でもいいことしてるので実はそんなに効率よくありません。
ぶっちゃけエクセル単体の方がずっと早い。
まあ、データベース化出来てしまえばとりあえず手作業よりは早いはず。

本当はプログラム側から直接ファイルを読み込んだりデータベースにアクセス出来るようにすることだけれど
今の僕の能力ではかなり無理なので実力が付いたらおいおい対応していくとします。