深影一輝さんのこちら化け物殲滅課を。
辞典登録来てたし一話完結らしいのでサクッとプレイ。


世界に化け物が現れたけど人の英知で対抗できたよという意外と危機感のない世界。
逆に企業の競争のネタになるという人の欲望のなんて強さ。


主人公は中小企業に属する会社の新人。
ストレートで分かりやすいタイトルよろしく化け物殲滅課に所属。
課には課長含めて3人しかいないアットホームな職場。


化け物に恐怖し体が動かない所からパイロットとして目覚めるあたりは熱くて好き。
決して超性能な機体ってわけじゃないけど、その性能の中で渋く熱く戦う姿は熱血モノ。


一話完結なので千鶴との和解というか、態度の変化が早いけど話が長くなればもうチョイいざこざがあるのかも。
ほかのキャラも何かしら抱えてそうなので話の膨らませようはいろいろありそう。


全体的に丁寧なキャラ描写で後に続く内容もありそうなので続きが見てみたい作品。
というか一話完結というより明らかに序章的な内容。