次節仮メン
GK 塩田 仁史        F東京
DF 市川 大祐        清水
DF 田中 マルクス闘莉王   浦和
DF 藏川 洋平         柏
MF 小笠原 満男       鹿島
MF 遠藤 保仁        G大阪 [C]
MF 山瀬 功治        横浜FM
MF 小川 佳純        名古屋
MF ヴィトール ジュニオール 川崎F
FW 玉田 圭司        名古屋
FW 興梠 慎三        鹿島

鹿島x川崎、ガンバx名古屋、浦和x大分と上位陣がこぞってぶつかり合い、下位は下位でぶつかり合うもんだから予想が立ちません。
ほぼ全員ボーナスを良く稼ぐ人を集めて、チームはバラバラ。
直接対決しようがかまやしねえぜ。


しかし5−3−2があるのに3−6−1が無いっていつも思うが謎。ボーナス狙いのMF集めに逃げたいのだけど。
3バックは最近ではあまり使われてない印象ではあるけどもJでは結構多い。5バックはまずないでしょ。
今の傾向としては4−4−2、4−3−3の二つがやはり多く、4−5−1続いて3−5−2が、Jでは3−6−1もたま見るよ的な。
5−4−1とか攻める気あるのかって。
5−4−1だったら僕は2−5−3選びますよって。


まあ、流動的に動いた場合システムの数字はさして重要ではないけどももも。