We are Reds!!

I'm not Reds.
というわけで勝ちましたね、浦和レッズ
ミラン対レッズのカードが実現してトヨタも一安心?


今日の相馬は誕生日補正?が掛かってキレキレでしたね。
あんなにいい動きしてる相馬を見たのは多分初めて。
ワシントンもあの角度から決めたってのはさすがですね。
日本人じゃあの角度からは打とうともしませんから。
日本のFWももっとエゴイスティックになっていいと思います。
ゴール前で勝負を仕掛けて無茶な体勢からでも強引にシュートをする、位のことをしてもらいたいものです。
組織的な現代サッカーといえども、やはり個人の力で状況を打開してゆくというのは重要な事。
バロンドールを獲得したカカを初め、ロナウド、メッシなどとんでもドリブルを持った個人の力で次々とチャンスを生み出してますし(勿論個人技だけが彼等の売りではないわけですが)、日本のサッカーに一番足りてないのがリスクを犯してでも勝負を挑んでいく積極性だと思ってます。
勝負を挑んでいかないと、そういった能力も伸びていきませんし。
なんか話がクラブから日本のサッカーに変わっていってる気ががが。


ガッちゃんとカカ早く見てぇ!