クラブワールドカップ

昨日のね。
正直セパハンワイタケレの試合にはそんなに期待してなかったし、
開始5分で2失点とか「あーあ、やっぱりこんなもんか」って感じだったんですが後半に入って一変、
意外や意外、面白い試合になりました。


レベルが高いとか低いとか、そういう観点ではなくもっと原始的な心に訴える熱さがそこにはあった感じです。
なんか頑張って欲しいと思わせる何かがワイタケレから出てたんですよね。
実力的にはセパハンの方が上だったけど、トトリの動きは良かったですよね。
体は小さいけどスピードとテクニックは目を見張るものがあるし、まだ若いからあの試合を見てオファーを出すチームもあるかもしれませんね。
ただちょっとボールを持ちすぎる感はある気もしますが。


浦和はセパハンと戦う事になるわけですが、ポンテを欠き調子の上がらない状況では結構ピンチかも。
まあ試合は完全ホームの雰囲気になるだろうけども。


とりあえず来年は開催国枠無くすべきですよね。