長かったりするので

異文化コミュニケーション第15話

いきなりカトウさんと姉さんの対面から。
なにやらトーエンがやたらと意味深なことを言ってたり、
イルフェベットにもやっぱり色々と裏が在りそうな感じ。


トーエンは最終的にどんな位置に居ることになるんだろう。
イルフェベットは敵側になりそうだし、シャイワールの中にもアフロの彼とか言い人は居るから何処が敵と一概に言えないのかも。
トーエンは言い奴そう出腹黒そうで絶対なんか企んでるから味方は無いだろうけど。


そして新キャラ2名。
こいつらも何か裏がありそう。
というか裏の無い奴がこのタイミングで出ることがそもそも無いか。


立ち直った誠也も相変わらずアルテナさんのペースからは抜け出せない模様。
ゴル・ド・ザインったって、掻い摘んで言えば豚だしコウモリよりマシだろうと。
僕は低調にお断りしたいけれども。


そして再び新キャラサイドへ。
この二人は普通に軍人らしい判断をするね。
実際問題日本でもし戦いが起きたらどんな感じなんだろうね。
甘ちゃんってことは無いだろうけど、日本人気質とかは戦いに向いてない気も。


そして戦闘。
足の遅いトレーラに攻撃が行かないよう、二体とも突っ込んで壁になりつつガシガシ反撃。
挑発を使って足を止めつつ、トレーラを逃がしてボーナス条件クリア。


味方増援も来たので楽になると思ったら案の定敵増援も。
しかも囲まれたー!!
大急ぎで味方を向かわるのだが、バクサイガー足遅いよ!
とか何とか言ってたら加島さんがやられちゃってるし!
さらに敵増援で新型のなんちゃらウルフが。


ふと攻略のヒントを見直すと新型のなんちゃらウルフは上手く弱めればパクれるらしい。
ただそれをするにはベテランの……
加島さぁぁぁぁん!!
もう居ねえじゃんよぉぉぉ!!
つうことでインターミッションバック!


資金はなるべく使わないで後半まで残そうと思っていたけど仕方なく加島さんを強化するべく命中下がるけど運動性上がる奴とHPと装甲の上がる奴にリペアパック×2を。
さらに足の遅いバクサイガーには秘密道具で射程を+1。
今になって考えると何故移動力を伸ばすことを真っ先に考えなかったのか謎。


2回目の戦闘。
新キャラズにはやや手前で戦いつつ敵増援時にすぐ合流できるように。
ロードバインはOシフトでひたすら壁に。
バクサイガーは3Pパンチで漢のロマンを満喫。


加島さんも強い強い。結局リペアパック使わなかったぜ。
なんちゃらウルフは4機全部パクろうとしたけどやっぱり各々1機ずつか。


マイゼンは幸運かけて美味しく頂きました。


エピローグでは色々とフラグが。
ロードバインのEN問題とか、ゲキサイガーとか。
ただアルテナさんの立ち位置は常に危険だ。ハラハラもんよ。


そしてヴォーグ大使……思い出せん。
だれだっけ?


外伝は時間が取れたらおいおい。