データ

アプトゲイザー(キサロ用)
キサロ専用アプトゲイザー, TW(キサロ専用), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 130
特殊能力
ホバー移動
5000, 150, 1300, 95
BACA, SSM_AptGaizer(Ki).bmp
バルカン砲, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
LSミサイル, 1300, 3, 5, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
プラズマソード, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ガトリングランチャー, 1500, 1, 4, +0, 7, -, -, AABA, +10, 連L5
レーザーウィップ, 1800, 1, 2, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 格実P



アプトゲイザー(ジュール用)
ジュール専用アプトゲイザー, TW(ジュール専用), 1, 2
空陸, 4, M, 3500, 130
特殊能力
シールド
4800, 160, 1200, 100
AACA, SSM_AptGaizer(Jyu).bmp
バルカン砲, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
LSミサイル, 1300, 3, 5, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
プラズマソード, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
レーザードライフル, 1600, 2, 4, -10, 8, 10, -, AACA, +10, B
ヴィッシュRT-7, 1900, 3, 5, -15, -, 50, 100, AA-A, +0, B



アプトゲイザー(シウス用)
シウス専用アプトゲイザー, TW(シウス専用), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 130
特殊能力なし
5200, 180, 1500, 85
BACA, SSM_AptGaizer(Sh).bmp
バルカン砲, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
チェインガン, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, 連L5
ヒートアックス, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ヒートボンバー, 2000, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 突


キサロ=ファレス
キサロ, 男性, TW, AABA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 29, Lv4, 40
S防御Lv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 27
145, 145, 145, 143, 167, 157, 強気
SP, 60, 熱血, 1, 努力, 1, ひらめき, 8, 根性, 11, 必中, 19, 突撃, 27
SSM_KisaroFares.bmp, -.mid



ジュール=ハルバート
ジュール, 男性, TW 戦艦, AABA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 31
S防御Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 32
141, 148, 144, 147, 171, 159, 普通
SP, 50, 集中, 1, 加速, 1, ひらめき, 7, 熱血, 14, 偵察, 17, 奇襲, 26
SSM_JuleHalbart.bmp, -.mid



シウス=クラーク
シウス, 男性, TW, AABA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 27, Lv4, 36
152, 133, 153, 141, 174, 156, 超強気
SP, 50, 熱血, 1, 突撃, 1, 必中, 9, ド根性, 14, 気合, 18, 激闘, 26
SSM_ShiusClark.bmp, -.mid

連合三馬鹿トリオ。ボスキャラ扱いなので機体の体力とかはチョッピリ高め。
キサロを散々馬鹿にしているジュールの能力もキサロと大して変わらないのは原作から引き続き仕様です。
本日テストシナリオで戦闘バランスをテストしてみました。攻撃力1100&1200のゲインでは超霊機にてんでダメージが与えられなかったので+100、そんでもって結構耐えてくれやがったフリジラースの装甲を-100、そのとばっちりを受けてアクアベイダーも-100。
そしたら集中かけないで集中攻撃受けたらかなりぼこにされました。ま、こんなもんでしょう。