データ

エア・ブレイン
エア・ブレイン, 超霊機, 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
格闘武器=エアガントレット
3400, 120, 900, 100
ABCB, SSM_Airbrein.bmp
ブレストランチャー, 1000, 1, 2, +10, 20, -, -, AABA, -10, P連L5
旋風掌, 1200, 1, 2, -5, -, 5, -, AABB, -10, 格P
波動烈脚, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AABB, +10, 格
不知火連撃, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
烈風無双, 1800, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +20, 突
空間重圧拳, 2200, 1, 2, +0, -, 50, 120, AAAA, +10, 格P
# 運動性、装甲の低下。命中率、CT率をGSCを参考に修正。


エア・ブレイン(宇宙用ブースター装備)
エア・ブレイン(SB), 超霊機, 1, 2
空陸, 4, M, 4500, 140
特殊能力
格闘武器=エアガントレット
3600, 140, 1000, 105
ABCA, SSM_Airbrein(SB).bmp
ブレストランチャー, 1000, 1, 2, +10, 20, -, -, AABA, -10, P連L5
ミサイルランチャー, 1200, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実
旋風掌, 1200, 1, 2, -5, -, 5, -, AABB, -10, 格P
波動烈脚, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AABB, +10, 格
不知火連撃, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
烈風無双, 1800, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +20, 突
空間重圧拳, 2200, 1, 2, +0, -, 50, 120, AAAA, +10, 格P
# 宇宙用のブースターを装備し基本性能が若干アップ。
# ミサイルランチャーの追加で最長射程が延びる。
# 武器適応は相変わらず。


ルフレッド=フェルド
フレッド, 男性, 超霊機 TW, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 37
153, 136, 154, 156, 175, 162, 強気
SP, 50, 必中, 1, ひらめき, 1, 神速, 14, 熱血, 17, 気合, 23, 覚醒, 30
SSM_AlfredFeld(A).bmp, -.mid


ルフレッド=フェルド(後期)
フレッド, 男性, 超霊機 TW, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 37
158, 136, 159, 161, 185, 162, 超強気
SP, 50, 必中, 1, ひらめき, 1, 神速, 14, 熱血, 17, 気合, 23, 覚醒, 30
SSM_AlfredFeld(A).bmp, -.mid
# 集中を削って必中に。スーパー系の精神ラインナップに。
# 神速と気合を後倒しにする。

ユニット性能をZと同等もしくはちょい弱めに。
フレッドを前期と後期に分けてみました。
底力はバランス取りづらかったのでばっさり削り、後期型はこれでもかっ!ってくらいギリギリまで能力を引き上げてみました。
別に前期型のままでもありですが。

シナリオの方も前期後期に分けるかもしれません。
その場合は前期から逆境が消えると思います。バランスが変わっちゃうのは心苦しいですが、何とかなるでしょう。