データ

エールゼファー
エールゼファー, TWS(アルス専用), 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
バリアLv1.5=グラビティーウォール 射 10 110
シールド
BGM=romans.mid
18000, 200, 1500, 110
AACA, SSM_Alezefer.bmp
ブレストランチャー, 1300, 1, 3, +15, 20, -, -, AABA, +0, 射P連L5
ツインプラズマソード, 1700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 格武P
DRマグナム, 1800, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +15, 射
クラスターフィン, 2200, 1, 6, +5, 5, -, 110, AAAA, +30, 射実サ(超感覚)
グラビティーシリンダー, 2500, 3, 5, -15, -, 50, 120, AAAA, +30, 射G

自シナのライバル機みたいなの。というか七話ですでに出てるのでデータ覗けば見れますが。
元はHP12000だったのですが、熱血山脈の大噴火で一万ほど持ってけるっぽいため上げてみたのはナイショ。フィンの必要技能はぶっちゃけ要りませんね。専用機だし。
射、格が大体要らないよという突っ込みは無しで。オリロボだと射撃か格闘かわからん武器が多かった経験があるので反撃時に解るように意図してつけてるのです(反撃時って射程が表示されないんですよね)。
何にせよ自シナ専用のローカルだからいいものを他の基準ではやっちゃいけない部類の性能。弱点無いがな。