大惨事α

二日遅れで入手。
トウマでプレイ。今回の主人公はあんまり強く無いなぁ。というか平均火力が高くなってるからスーパーロボットがてんで耐えませんね。
なんにせよダンクーガの雄姿を見られただけで私は大満足です。今回のダンクーガはいつもより強い。パーツ一個ですが。なにより使いまわしでない戦闘グラフィックはかっこよすぎで鼻血もの。
そもそも今までのダンクーガは野生化を考慮して攻撃力を低くしすぎていたんですよ。野生化はアドバンテージな訳で、それを考慮するならNTも考慮して命中回避を下げろと言う話です。
後種ガン強すぎ。エールでニューより軽く速いって、種ガンしか知らない最近の若者方はいいかもしれませんが、UCガンダムファンとしては納得がいかないというところ。そもそもいつからMSが耐えるようになったのでしょうか。PS装甲いらないから。せめてフィールドじゃなくバリアにしてくれ…
こうなればキラは前線には出さずにUCガンダムを使うに限ります。
種は、他の方がきっと使うさ。